観る
遊ぶ
学ぶ
食べる
泊まる
買う

【会員紹介】工房もさく

更新日:2017年07月18日

梅雨も明け、夏真っ盛りになってきましたね。

皆さん夏バテはしていませんか?

食欲が無くなる夏バテには食べやすく、栄養もある蕎麦がおすすめです。

今回は、このはな館『旬菜家』の蕎麦を打っている『工房もさく』さんにお邪魔し、蕎麦へのこだわりをお伺いしました。

 

sobakomecut1cut2cut3

蕎麦へのこだわり

工房もさくでは、安全安心を基本に地元の契約農家から厳選された良質な玄蕎麦を仕入れ、石臼挽き製粉にこだわっています。(丸抜き)

甘皮ごと挽くことにより、蕎麦が持つ豊富な栄養素や濃厚な風味を堪能いただけます。甘皮には、蛋白質や、ルチン、クロロフィル等、蕎麦が身体に良いと言われる由縁となる栄養素が豊富に含まれています。特にルチンには強い抗酸化作用があるといわれています。

蕎麦打ちはすべて手作業で行っています。打つ日の気温や湿度、蕎麦粉の状態を計算し、お客様に最高の蕎麦を召し上がっていただけるよう常に心がけています。

工房もさくの蕎麦はこちらで購入または召し上がれます。

・いっちゃが広場(購入のみ 土日限定) TEL 0983-43-5005
・旬菜家(このはな館内レストラン)(食事) TEL 0983-43-6230
・高屋温泉(食事) TEL 0983-42-4283

このページの先頭へ